カミソリによるムダ毛処理の専門家

カミソリによるムダ毛処理の専門家について

カミソリによるムダ毛処理の専門家 header image 2

ジェルのありなしによる肌の負担

2014年10月02日 · コメント(0) · 未分類

カミソリでムダ毛を処理する女性は多くいます。
自分で手軽に行えることがその理由ですが、お風呂に入ったついでに、
せっけんの泡を使って剃っている人もいます。

 

 

しかし、せっけんの泡は肌からすぐに落ちてしまい、直接カミソリで剃っているのと同じ状態です。
カミソリを使う時に、剃っているのは、ムダ毛だけではありません。
お肌の表面も一緒に剃り落としてしまっています。

特に、古いカミソリを交換せずにずっと使っていると、
肌を傷つける原因にもなり、雑菌が入ることで炎症が起きてしまいます。

 

ドリンク01

ですから、かならずシェービングジェルを使って剃ることが必要になります。
肌に直接カミソリが当たらないので、お肌への負担も少なくてすみます。
刺激を減らすことができるので、カミソリを使う場合は毎回使うことが大切です。
色々な種類が販売されているので、自分の肌に合ったものを選びましょう。

透明なので、目で毛の状態を確認しながら処理することができますし、
ヒアルロン酸などのお肌へのうるおい成分が入っています。
きれいに剃れるからと言って、毛の流れに逆らって逆剃りをするのはやめましょう。
毛穴が広がってしまうばかりか、角質がはがれるのでお肌へダメージを与えてしまいます。

タグ :

コメント (0)

コメントを受け付けておりません。